スポンサーリンク

※当ブログでは各選手の敬称は省略させていただいております。
 予めご了承下さい。

プロ野球、開幕や!!

スポンサーリンク

横浜は昨日今日とうんちみたいな負け方したから開幕してないけどな!!

中継ぎはなんとかなるやろとか思ってたけど、よくよく考えたら・・・

三嶋  登板71 防4.33 WHIP1.35
国吉   登板53 防4.80 WHIP1.30
三上   登板6  防5.79 WHIP2.36
石田   登板40 防2.14 WHIP1.12
砂田   登板16 防5.11 WHIP2.35
武藤   登板31 防3.32 WHIP1.29
藤岡   登板32 防1.86 WHIP1.45
笠井   登板16 防4.03 WHIP1.66
櫻井   登板14 防4.86 WHIP1.62
齋藤   登板16 防5.76 WHIP1.56
パットン 登板42 防5.15 WHIP1.64
エスコバー登板74 防2.51 WHIP1.12

※救援防御率3.80(セリーグ5位)
 先発防御率4.04(セリーグ5位)
 両方とも次元が違うレベルでダントツ最下位がヤクルト

まぁ群を抜いて酷い訳ではないですが、まぁ・・・何でこれで中継ぎは何とかなるかな・・・とか思ってたのか自分でもちょっと疑問。

数字的に信頼できるのが石田とエスコバーしかいねぇ・・・。

藤岡も防御率の割にWHIPがめっちゃ高いので・・・過去の実績も踏まえるとこれを今年も期待するのはちょっと無理がある。

三上が2月くらいまでは絶好調だったのですが、練習試合が再開されてからはちょっと打ち込まれ二軍へ。

でもこれ三上が調整して戻ってきてくれないとちょっとしんどい。

幸い、パットンが今のところ良い感じなので、今年は安定して欲しいところ。

今日がまさにそうだったのですが、ピープルズが投げてるときはパットン、エスコバーどちら1軍にいる方が投げられないんですよね。

ピープルズが思ったより良さそうなのは朗報なのですが、そういう問題も。

・・・まぁごちゃごちゃ書きましたけどね。

オースティンがスタメンで出られたら恐らく勝てた試合なのです。

点差があれば投手の気分も変わるもの。

きっと今日昨日のようなうんちは起こらないはずなのです。

よしんば打たれてたとしても、両日逆転まで出来たんですよね。

だってさ、梶谷、オースティン、ソト、佐野、ロペス、宮﨑まで全員ホームラン余裕で打てるので、

5点差は6者連続本塁打で簡単に逆転まで出来るんですよね。

なんなら伊藤光だってハマスタなら2桁は打てるので、ワンチャン7者連続もある。

大和だってね、ハマスタの異常に狭いライン際に飛ばせば余裕でスタンドインですよ。

まぁマジレスすると、誠也にバカスカ打たれたバッテリーはちょっと反省してね?

怖そうなバッターいるように見えるけど、やっぱ誠也だけでも抑え込めば勝てるチームだよ。

今日のホームランは風もあったし不運?

いやいや、ハマスタで中途半端な高めに外すボールは危ないよ。

ただでさえ狭い球場だしあんなホームラン別に毎年自軍でもようあるよ。

毎年10回は

「え、アレはいんの?うせやろ?」

って言ってる気がする。

それとうっかり3塁打まみれにした外野手もちょっとね?

梶谷、本当に肩ちゃんと治ってるの?

乙坂も守備には不安のあるイメージですが、初戦はセンター乙坂のほうがよかったのかなぁ・・・なんて。

まぁライトで犠牲フライ1本防いだので結果論にしかならんけども。

桑原、神里がセンター守備かなり良いだけにね・・・。

2人とも安定して打てれば確定なんですがどうにも。

またまた愚痴みたいになったけどさ

オースティンがスタメンなら残り118試合で118勝はまぁ堅いので、横浜優勝は間違いないから。

・・・明日はホントに勝ってね・・・。

スタートダッシュが例年より大事とか言われてるなかで、開幕逆転負け3連敗とかしたら・・・

マジで漏らしちゃうよ?

大の大人が漏らす姿なんて見たくないでしょう?

だから・・・ね。

広島のドラ1に「プロ野球」を見せつけてあげようじゃない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク